お知らせ

2025-03-17 14:00:00
 【季節のどらやき】さくら(3/17より)

桜の葉がほんのり香る粒あんに求肥を添えて桜餅風に仕上げました。

塩味が効いてお茶にぴったりです。

トッピングの桜の花は、当店で咲いている啓翁桜を塩漬けしたものです。

※合成着色料不使用

 

春爛漫なお茶の時間にぜひご賞味ください。

2025-03-03 12:28:00
【季節のどらやき】抹茶いちご(3/3より)

 

宇治抹茶あんにいちごの砂糖漬けと求肥をしのばせました。

風味豊かな抹茶あんと柔らかな求肥がいちごの爽やかな酸味を優しく包み込みます。

いちごの果肉感もさらにアップし、贅沢な春のお味となりました。

ぜひご賞味ください。

 

2025-03-02 15:04:00
 【イベント・体験】 玉露を愉しむ会-おいしい淹れ方から茶葉まで味わう-(4/13)

昨年ご好評いただいた、日本茶を楽しく深めるワークショップ「玉露を愉しむ会-おいしい淹れ方から茶葉まで味わう-」を4/13(日)に開催します。

 

 

日本茶の最高峰である『玉露』の美味しい淹れ方や茶殻を使った料理を味わいながら、

日常の中にお茶を取り入れる活用法を体験するワークショップです。

玉露を飲んでみたい方から普段から愛飲されている方まで、お気軽にご参加いただけます。

 

▼詳細・ご予約ページ

「玉露を愉しむ会-おいしい淹れ方から茶葉まで味わう-」

1